本文へ移動

山形県から来ました!!

1日目★道の駅 にしきの里へ

初めての鹿児島に初めてのキャンピングカーで空港着いてテンションが一気にあがりました!!
夕方の遅い時間に空港まで送迎をしていただいたので、時間的にも余裕ができて助かりました。
 車中泊予定の道の駅ねじめに向かうもあまりにも暗すぎたため、にしきの里に移動して、この日は
終了しました。
 キャンピングカーに乗るのが初めてだったので、とにかく慎重に運転していきました。出発してすぐに
タイヤの異変を感じて途中のPAで様子を見るも、目視では確認できなかったので、そのまま様子をみて走行することに
しました。
★道の駅 ねじめ
 暗すぎて車中泊するには、不安なところ。

★道の駅 にしきの里
 24hトイレに照明があり、隣にローソンがあるため、車中泊するにはとてもいい環境だった。

2日目★根占自転車競技場へ

1日目は、空港から目的地に近い道の駅にしきの里に車中泊したので、早朝はすぐ目の前の砂浜で釣りを楽しみました♪
前日にお風呂に入れなかったので、ネッピー館で朝風呂に入りました
朝は人も少なく広い湯船につかり贅沢な時間を過ごすことができました。
その後、旅の目的である根占自転車競技場に行きかごしま国体を観戦しました。

観戦後は、佐多岬まで足を伸ば自然の雄大さを味わいました。
トロピカルガーデンの温泉に入り、この日もにしきの里で車中泊しました。
キャンピングカーのタイヤは少しなじんだらしく、異音などが軽減されました。
★諏訪神社 ★並立鳥居
★根占自転車競技場

★味の大砲
 おさしみ定食がすごく美味しかった

★佐多岬
 景色がすごくきれいで感動した。

★トロピカルガーデン
 こじんまりとしたお風呂

3日目★根占自転車競技場へ

雄大な自然に圧倒された!!
 道の駅にしきの里は、ローソンが隣にあるので車中泊にはぴったり♪
ローソンで朝食を買って桜島に行きました。
 桜島から根占に向かう途中でタイヤがバーストした。今回の旅の一番の目的である競技時間が差し迫る中、
たまたま通りかかったタイヤ店の店長さんが助けてくれてとても助かった。
スマイズさんも早急な対応をしてくださり、目的の競技にも間に合い応援できたので、本当によかった。
筑豊ラーメン山小屋・鹿屋店でラーメンを食べました

美味しかった

この日は、鹿屋市にあるゆたか温泉に入り、

道の駅にしきの里で車中泊しました♪
★菅原神社
 海沿いにあり、きれいな景色だった

★桜島          ★筑豊ラーメン山小屋鹿屋店
★根占自転車競技場    ★ゆたか温泉

★ブリヂストンタイヤ   ★にしきの里
 親切丁寧

4日目★指宿へ

雄大な自然に圧倒された!!

朝一番のフェリーで根占港から山川港に渡りました

楽しみにしていた指宿温泉の砂風呂に入りました
じんわりと温かい砂と適度な砂の重みに癒されました。

砂むし会館・砂楽にて

心身共に癒された後は、郷土料理を食べに行き、美味しいご飯に満足しました

ちりりんロードを見に行きました。
少し時間が遅くて知林ヶ島に渡ることができませんでしたが、満潮で消えていく姿をみることができました。
この日は、道の駅喜入で車中泊をしました。
喜入は温泉があり、近くにスーパーやコインランドリーなどもあるため車中泊するには便利なところでした♪

★なんきゅうフェリー
★砂むし会館・砂楽
 砂風呂がとても気持ちよかった♪

★郷土料理 青葉
 さつま料理を堪能できた。とても美味しかった。

★道の駅 喜入
 道の駅の中に温泉があった

5日目★霧島へ

霧島神宮に行き、国歌の歌詞にあるさざれ石を見ることができました。
霧島神宮が国宝になってまだ1年足らずということに驚いた!!

坂元の黒酢に行きました♪
たくさんの壺が並んでいる景色に圧倒されました!!
黒酢を使った料理を楽しみました。

溝ノ口洞穴
   思ったより暗くて怖かった( ;∀;)

この日の夕方、釣りをしていた家族が慌てて戻ってきた姿にびっくりしました!!
桜島からの灰まみれになっていました。
桜島の歓迎を受けたようでした(*^^)v

この日は、道の駅たるみずで車中泊をしました

立ち寄ったSAや名物料理等
★霧島神宮                    ★溝ノ口洞穴
★坂元のくろず                  ★道の駅たるみず
 あこがれの壺畑をみて感動した♪          温泉があるのでとても良い。ゴミ箱があるのもすごく良い
 黒酢料理もとても美味しかった(*^^)v

6日目★最終日

鹿児島旅行最終日は、飛行機の時間に合わせて帰り支度をしながら過ごしました♪
今回、初めてキャンピングカーを利用しましたが、鹿児島湾を一周するにはすごく便利だと思いました。
夜も快適に過ごせました。また機会があれば利用したいです。
 予約時から最後までスマイズの方に親切丁寧な対応していただいたので、安心して旅を続けることができました。
ありがとうございました。

★スマイズ・スタッフより★

ご旅行中にタイヤの件で大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
無事に目的地まで行くことができて良かったです。

ガイドブックに載りそうな素敵な写真で、レビュー作成楽しませていただきました。
遠方からのご利用ありがとうございました。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。